相手との対応

1対1で話しをするときの基本は笑顔です。ぴかぴか(新しい)

あいさつの時も、自己紹介の時も、とにかく笑顔です。わーい(嬉しい顔)

初対面なので、いきなり馴れ馴れしくしないこと。

これは、要注意ですよ。

そして、まず最初は、敬語です。

会話が弾んできたら、それとなく話し方を切り替えましょう。

距離がいっきに縮まります。黒ハート


相手の話を否定したり、反論したりしないでください。

自分に共感してくれない人には、警戒して、絶対心を開きません。

当然チャンスは潰れます。(せっかくの出会いが台無しです)

話しが苦手な人は、一生懸命相手の話しを聞いてください。

相手は、真剣に話を聞いてくれるあなたに好感を持ちます。

相手の話にうなずいたり、相づちを打ってください。

聞き上手になり、話を合わせるだけで、相手の心をつかめます。耳

口下手で話しが苦手な人は、相手と真正面に向き合って話すのは避けましょう。

緊張で間が持ちません。

気まずい雰囲気ができてしまっては大変です。

そういう人は、相手の斜め横に並ぶような形で立ち、

顔だけ相手に向けて話してください。

相手の視線をそれほど意識しなくてすむので、

自然に振舞えます。

そうしている間に、話題の糸口を見つけられるかもしれません。


出会いパーティーのエヴァ


posted by 恋愛美人 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティ出会い成功法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

